2016年4月1日金曜日

4-1の良いところ

こんにちは。4年1組担任の安井です。

4-1では、2学期からほめ言葉のシャワーを行ってきました。
その日の日直さんの良いところを見つけ、
帰りの会でほめ合うというものです。



3学期の最後には、日直さんが、みんなから褒めてもらったお返しとして、
「4-1のこんなところが好き!」ということを発表しました。
優しい言葉をかけあえるところ、
困っている人を放っておけないところ、
などという良いところが出て、
思いやりの心が育っているのだな…と嬉しく思いました。

また、やろうとしたことを最後まで一生懸命がんばるところ、
自分たちで何をすべきかを考え、
行動できるところなどという良いところも出ました。
もうすぐ高学年になり、
低学年を引っ張っていくために必要な力を身につけることができていることも、
再確認できました。

1年間で、本当に大きく成長しました。
みんなが仲良く、過ごすことができて良かったです。
4年生のみなさん、これからのさらなる成長を期待していますね!!