2016年4月21日木曜日

(4年生)オールイングリッシュの英語授業

こんにちは。龍です。

今日のブログでは、
4年生の英語の授業の様子です。

敬愛の英語の授業はオールイングリッシュで行っています。

今年度から英語を週2時間から週3時間に変更し、
さらに充実しものにしていきたいと考えています。

英語の歌やチャンツ、Phonicsなど、
リズム感のある授業が展開されていました。



子どもたちの発音がとっても綺麗で、
みんな積極的に発表していました。



ICTを積極的に使い、子どもたちに伝わりやすく
工夫されていました。


ネイティブの先生と日本人英語教師の先生、
そして、担任の先生の3人体制で授業を行っており、
Writingの時間には、3人で細かくチェックをしていました。


今年度、本校の先進的な英語教育が評価され、
OXFORD UNIERSITY PRESS( OUP)から、
日本初の認定校に指定されました。

日本でもOUPの教科書・書籍を使用している小・中・高校・大学は
たくさんありますが、本校が日本初の認定をうけました。

これからもOUPと密に連携を取りながら、
カリキュラム内容の充実、
そして、指導の更なる充実につなげていきます。