2016年4月28日木曜日

(KEIAI TV2016 vol01)1年生英語の授業

こんにちは。龍です。

昨年度よりスタートしたKEIAI TV。
これまで27本の動画を配信してきました。
バックナンバーはホームページにてご覧いただけます。
http://www.keiai.net/syo/keiaitv.html


さて、2016年度のKEIAI TV第1弾は
4月に入学したばかりの1年生の英語の授業です。

本校では1年生から、
オールイングリッシュの英語の授業を行い、
「聞く」「読む」「話す」「書く」の4技能の育成を目指しています。

週2時間だった英語を
今年度から週3時間行い、
昼休みの英語交流タイム「Afternoon English」の創設や
夏休みの希望者対象の英語キャンプ、
修学旅行中に龍谷大学での留学生交流会など
子どもたちが英語を使える機会を増やしていきたいと考えています。


昨年度から英語教育改革を進めており、
その先進的な英語教育の取り組みが評価され、
日本初のOxford Qualityの認定校に指定されました。


これから敬愛の子どもたちの英語力をさらに高めていきます!!

さて、1年生は英語の授業にも慣れてきたようで、
とっても楽しみながら授業に参加しています。

体を動かす英語のウォームアップエクササイズや、
歌を歌ってのPhonicsの練習、
ABCのライティングなど
細かな時間を区切ってテンポ良く授業が行われていました。

6月10日(金)のオープンスクールイベント
「特別講演会・授業見学会」では、
敬愛の英語教育の様子を
是非、ご覧いただきたいと考えています。

たくさんの皆様のご来校を心よりお待ちしています。
オープンスクールのお申し込み詳細はこちら