2016年5月4日水曜日

高校の先生による授業が3・4年生でも始まりました

おはようございます。龍です。

敬愛は小学校・中学校・高校の一環教育を行っています。
高度な授業内容を行い、
中学校の学習にスムーズに移行できるように、
6年生になると中学校・高校の先生による授業も
国語・算数にて行っています。

6年生は真剣に授業にのぞんでいました。


夏休みになると理科や社会も、
夏期講座で中学・高校の先生から指導していただきます。

小学校時代から中・高校の学習内容を見据えて
その現場の先生からの指導があるのは
12カ年一 貫教育を行っている本校ならではだと思います。


週に1回は、 小中高で一貫会議を持ち、
さらに充実した一貫教育体制をとることができるよう
話し合いを行っています。


6年生はいよいよ来年から中学生。
先生方の指導を受けて、
学力をさらに高め、
進学の準備を進めてほしいと思います。


そして、
今年から3・4年生の国語・算数でも
中・高の先生による指導が週1時間スタートしました。


小学校の先生とティームティーチングを行い、
いつもとは違った国語・算数の授業を行っています。



この日は3年生の国語にお邪魔しました。
みんな真剣に授業にのぞんでいました。


これからも小中高の連携を深め、
子ども達の学力向上を目指していきます!