2016年5月19日木曜日

英語の授業

こんにちは。龍です。

1・4年生の英語の授業をご紹介します。

4年生のヴォー先生が、
授業のウォームアップでフラッシュカードを使いながら
学習内容を確認していました。

子どもたちは積極的に手を上げて発表していました。


1年生は英語のテストでした。
これまで習った学習内容で
リスニング・ライティングを問う問題でした。

BigPad(電子黒板)で指示をしながら、
リスニング音源を再生し、
子どもたちは解答していました。


みんなしっかり聞き取って、
解答用紙に記入していました。


1年生は授業のウォームアップに
歌とQuick Questionを行っています。

1年生のQuick Questionを幾つか質問します。
英語の2人の先生が、
質問をして、子どもたちが解答します。




Is this book?  



ご家庭でも是非、質問してくださいね。