2016年6月20日月曜日

5年生 幼小交流会 

 こんにちは敬愛小学校広報部の脇安です。

本日、敬愛幼稚園の年長クラスの園児のみなさんをお招きして、
5年生が幼小交流会が行われました。

今年度初めての交流会。
児童達も緊張していましたが、
園児と出会った瞬間、「かわいい!」の声が!

5年生から自己紹介をしてすぐに、
仲良くなることができました。





































































今回は自己紹介後に5年生と園児さんとペアになって
じゃんけん列車や、学校探検をして過ごしました。

5年生はペアの園児のお友達に「じゃんけんがんばってね」
「学校のことは何でも教えてあげるよ」など優しい表情で声をかけながら
嬉しそうな笑顔で園児さんを見守っていました。

5年生にとって、心温かくなるすてきな交流会となりました。

この交流会は今年は計3回実施される予定です。
これからも楽しみですね!