2016年6月21日火曜日

(1年生)音楽のテスト

こんにちは。龍です。

今日は、1年生の音楽のテストが行われました。
課題曲は「うみ」。


自分で1〜3番のうち好きなものを一つを選び、
みんなの前で発表しました。


はじめは2列ずつ8人で発表して、
次に1列3〜4人ずつ。
そして、最後は1〜2人で発表しました。



クラスメートの前で発表するのは恥ずかしいことですが、
みんなとっても頑張っていました。


敬愛では「アウトプット」を大切にしています。
みんなの前で発表することは、
不安を乗り越え、大きな自信につながります。


どの教科でもそのような活動を取り入れ、
子どもたちの表現力を高めていきたいと考えています。


1年生の皆さん、
歌の発表、とっても上手でしたよ!
これからも色々な場面での発表に
どんどんチャレンジしてくださいね!