2016年6月28日火曜日

(修学旅行3日目)東映太秦映画村・八つ橋庵

こんにちは。6年生修学旅行団です。

本日2ヶ所目の訪問地は、
子どもたちが楽しみにしていた東映太秦映画村。

からくり屋敷や巨大迷路、
日本で2番目に怖いお化け屋敷などのアトラクションを始め、
新撰組の衣装の方と写真を撮ったりと
満喫できたようです。



集合後、バスガイドさんの「どうでしたか?」との質問に、
「最高でした!!!」と元気の良い返事が返ってきました。


最後の訪問地は、八つ橋庵とししゅう館。
ここでは八つ橋づくりを体験しました。
3種類の八つ橋を作り、とっても楽しかったようです。


いろいろな形の八つ橋ができていました。
賞味期限は本日中とのことです。
形をお楽しみにいただいた後は、
ご家庭で味もお楽しみください。
















昼食を終え、現在、京都駅へ向かっています。
無事、修学旅行の行程を終えることができました。
予定通りの時刻の新幹線で小倉へ出発します。

たくさんのお土産話を皆様、お楽しみに!