2016年7月15日金曜日

「龍先生からの挑戦状!」が始まりました!

こんにちは。龍です。

今日から「龍先生からの挑戦状!」が始まりました!

登校してきた児童が、
ピロティーに置かれたホワイトボードの問題に
真剣に取り組んでいました。

ホワイトボードの前には、子どもたちがたくさん集まっており、
今日もたくさんの児童が正解していました。

これから毎日、全国の難関私立中の問題を出題していきます。
6年生以外は、まだ学習していない内容もあるかもしれませんが、
積極的に挑戦してくれたら嬉しいです。


正解のポイントが記録できる「ポイントカード」も作りました。
一回目に提出した児童にはポイントカードをプレゼントします。

明日の問題を特別にこのブログで紹介します!


みなさんチャレンジしてくださいね!