2016年8月25日木曜日

NHK全国学校音楽コンクール 九州 沖縄ブロックコンクール初出場

こんにちは敬愛小学校の脇安です。本日8月25日はNHK全国学校音楽コンクール九州 沖縄ブロックコンクールに出場する為、午後から福岡市のアクロス福岡に向かいました。敬愛小学校は福岡県の代表として、初出場でしたが、合唱部27名全員が一丸となって美しい歌声をアクロス福岡に響かせてくれました。夏休みもこの日の為に、合唱部は毎日一生懸命練習に励んでいました。賞をとることはできませんでしたが、福岡県の代表として出場したことは大きな経験となりこれからの学校生活で力を発揮してくれることだと思います。また、合唱部を毎日支えてくださった保護者の皆様にも感謝しています。本当にありがとうございました。明日から残りの夏休みはしっかり休んで、また、元気な姿で2学期に会えることを楽しみにしています。