2016年9月4日日曜日

夏休み作品展の紹介

おはようございます。龍です。

明日(5日)は臨時休校となり
火曜日から夏休みの作品展が始まります。

一足先に見学し、一つ一つ見させていただきました。
今年も力作揃いです。
タイトルも工夫されており、見応えがあります!


各コンクールの締切日の都合上、展示できない作品もあり残念ですが、夏休みの思い出の絵や仏様の絵、書、アイディアいっぱいの貯金箱や個性豊かな自由研究など充実した作品展となっております。

模造紙いっぱいに検査・研究成果を発表している児童もたくさんいました。
それぞれの視点が面白く、
また、分かりやすく表現されていて感心しました。





保護者会役員会が終わった後、ランチルームを覗くと
すでに5年生の理科で、自由研究発表会が行われていました。


子どもたちは友達の作品を鑑賞したり発表を聞くことで、
色々な気づきがあり、新しいアイデアも浮かんできたのではないかと思います。


英語を交えてレポートをまとめている児童や
実際に作品をつくってその経過をまとめている児童、
身近な疑問を調査した児童など、
とても面白いレポートばかりでした。





 


ロボットを作った児童も!
子ども達の発想は素晴らしい!!



子どもたちの夏の頑張りが思い浮かぶ力作ぞろいです。

夏休み作品展は、火曜日から10日(土)まで行っています。
たくさんの保護者の方のご来校を心よりお待ちしています。