2016年10月12日水曜日

(KEIAI TV vol11)職員室の入室許可が英語になりました

こんにちは。龍です。

敬愛小学校では小1の週3時間の英語授業の他にも、
英語のインプット、アウトプットの機会を増やしていこうと
様々な取り組みを行っています。

その新しい取り組みの一つに
今週から職員室の入室をすべて英語で行うようにしました。

ご家庭でも練習していただければと思い、
その一例をネイティブの先生と一緒にビデオでまとめました。


クラスでも練習をして、
入室許可の英語が自然に出てくるようにしたいと考えています。
この英文が使えれば、英検の2次対策の面接対策にもなり、
また、日常の英会話にも応用できると思います。

児童の皆さん、しっかり練習しましょうね!


このファイルのPDFファイルのダウンロードはこちらです。