2016年11月9日水曜日

シルク・ド・ソレイユ パフォーマーライブ

こんにちは。龍です。

今日は、アークインターナショナルスクール北九州様にご協力いただき、
敬愛小学校にてシルク・ド・ソレイユ パフォーマーライブを行いました。

豪華客船上や、
世界の色々な都市でパフォーマンスをされている
Satoshiさん。


北九州出身でいらっしゃいますが、
北九州に戻ってこられることは少ないそうです。


その貴重なお時間をいただいて、
敬愛幼稚園年長組さんと、
敬愛小学校全校児童・保護者の前で
ジャグリング世界No1のパフォーマンスを
披露していただきました。


「えー!なぜ水晶が落ちないの???」
「どうなっているの??」と
水晶のパフォーマンスにも興味津々。




最後のLEDを使ったジャグリングも大喜びでした。



最後は、質問タイム。
高学年は英語で、低学年は日本語で色々な質問をしました。


「どんな国を回っているのですか?」
「LEDのジャグリングの仕組みを教えてください!」などの質問に
一つ一つ丁寧に答えていただきました。


児童の皆さん、
Satoshiさんも、プロモーターの方もおっしゃっていましたが、
一つのことが上手になるためには、
それを何度も何度も練習して、使ってみて、
自分の力にしていくことが大切です。

今日の素敵なパフォーマンスの裏側には、
Satoshiさんの練習や努力した姿が隠れています。
英語でも、勉強でも、スポーツでも何でも一緒です。

今日のパフォーマンス鑑賞から
大切なことを学ばせていただきました。

本日は、お忙しい中、
敬愛小学校の児童のためにご来校いただき有難うございました。
子どもたちは、本当に大満足の時間だったようです。

また、敬愛小学校にもお越しください!