2016年11月6日日曜日

下校指導の様子

おはようございます。龍です。

敬愛小学校は、
バスや電車などの公共の交通機関を利用して、
多くの児童が登校しています。

車で送迎の方には、第2駐車場を開放しています。

下校時はバス停まで、先生と一緒に歩いて移動し、
バスの到着を待ちます。

写真は、土曜日の下校時の様子です。 


土曜日ということもあり、
たくさんの保護者の方が車でお迎えにお見えでした。
土曜日は、お迎えの方の駐車場として
グラウンドを開放しています。

下校指導をしていると、一年生の男の子が
「龍先生、すごいくじらぐもができました。」と教えてくれました。

教室をのぞいてみると、
とっても素敵なくじらぐもが完成していました!


ある児童は、
「今度、知っている子が入試を受けるよ!」と
入学志願書の受付の掲示を指差しながら、教えてくれました。
出願は8日(火)まで。
今週末が面接試験、そして23日が総合テストです。
受験生の皆さん、頑張ってくださいね!

たくさんの児童が話しかけてくれました。
「学校楽しい?」とたずねると
みんなが「とっても楽しい!」と答えてくれました。

今日は1日お休みです。
明日からまた頑張りましょうね!