2016年12月7日水曜日

セブンイレブンジャパンから御礼のメールを頂きました

おはようございます。龍です。

先日の全校朝礼での表彰伝達式で、
夏休み自由研究の優秀者が、表彰を授与されました。

その中の一つが、
「セブンイレブンのあずきモナカの皮はなぜパリパリなのか?」についての
自由研究でした。



このレポートが出品先から戻ってきたあと、
セブンイレブン=ジャパンに連絡をとり、
「児童の研究結果を是非みてもらいたい」と
レポートをPDF化して、送信しました。



セブンイレブン=ジャパンのご担当の方は、
とても丁寧に対応いただき、
アイスのご担当者と、あずきもなかの製造会社に
このファイルを転送いただいたそうです。

先日、この御礼と感想をいただきましたので、
ご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

拝啓 春寒の候、○○様におかれましては、益々御健勝のこと
とお慶び申し上げます。
平素は、セブン‐イレブン店舗を御利用頂き、誠にありがとうございます。
この度は、夏休みの課題でセブン‐イレブンのアイスクリームを
自由研究課題として取り扱っていただきまして、
誠にありがとうございます。
商品に興味・関心を持っていただき、
更に詳しく調べていただき、
商品の開発者として大変嬉しく思います。
今後とも、加盟店共々お客様に御満足して頂けるよう
努力して参る所存でございますので、
よろしく御指導賜りますよう謹んでお願い申し上げます。
末筆ではございますが、
○○様の今後の御発展をお祈り申し上げると共に
今後もセブン‐イレブンをお引き立て下さいますようお願い申し上げます。
                                 敬具

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

堅苦しい内容になってしまいましたが、
○○君が商品の細かい所まで観察し、
チョコレートのコーティングがあることでパリパリ感が際立っている事を
分かりやすく説明をしておりました。
又、写真などもちりばめ、
仮説、検証をもって結論に導く方法は、
大人でもなかなか出来ないものです。
時間をかけて研究をし結果を出す事が出来た事は
すばらしい事と思いますので、
○○君には今後ともいろいろな方面で研究を続けていただきたく思います。
ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
研究レポートを作成した児童も、
「セブンイレブンの方が褒めてくださった!」と
とても喜んでいました。


お忙しい中、児童の研究レポートに感想をいただき、
ありがとうございました。