2017年1月20日金曜日

(1年生)英語スピーチコンテストに向けて

おはようございます。龍です。

今日は、
1年生の英語のようすをブログでご紹介します。


1年生の英語の授業では、
スピーチコンテストにむけての準備が進められていました。
今年1年間を振り返って、思い出に残ったことを英語でプレゼンします。


まず最初に、ブレーンストーミングを行いました。
頭に思い浮かんだ、今年1年間の楽しい出来事を、
図式化してつなぎ合わせていきました。


先生たちと相談しながら、
色々な意見がでてきました。


1年間を色々振り返っていくうちに、
みんな笑顔になっていきました。
とっても楽しい思い出ばかりだったのではないでしょうか?







敬愛小学校では、
今年から1・2年生のスピーチコンテストを開始します。
コンテスト優秀者は、
2月26日(日)の学習発表会のステージで発表を行います。

1年生の皆さん、頑張りましょうね!!!