2017年1月23日月曜日

第3回英語検定試験

こんにちは。龍です。

先週の土曜日に第3回目の英語検定試験を行いました。
敬愛小学校の児童の約3分の1が英語検定を取得しており、
今回も2・3・4・5級にたくさんの児童が挑戦しました。


リスニングテスト中で、
廊下からの撮影となりました。


みんな一生懸命頑張っていました。

新しいセンター試験では、
英検を含めて外部検定を積極的に利用しようと検討されています。




敬愛小学校では、昨年度から新しい教科書にシフトし、
「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能を育む指導を行っています。

目標を立てて、それに向かって頑張る姿は
とっても素晴らしいことだと思います。

小学校のときに英検を取得しておくと
大きな自信にもつながることでしょう!

皆さん、お疲れ様でした!
そして、これからも一生に頑張りましょうね!