2017年1月25日水曜日

(6年生)修了遠足

こんにちは。6年生担任の宗像です。

6年生最後の思い出に、修了遠足に行きました。
今年度は、裁判所を見学し、市議会の中を案内していただき、
小倉城を見学するという行程でした。


裁判所では、裁判官や裁判員、証人などの役になりきり、
模擬裁判を行いました。

















市議会では、普段なかなか見られない委員会室を見せていただき、
議長席にも座らせてもらいました。
社会の授業で学習したばかりだったので、
実際に見ることができ、とても良い経験になりました。







小倉城では、自由に見学して回り、
中でできる体験や上から見る景色を楽しんでいました。



6年生最後に、良い思い出ができました。