2017年1月28日土曜日

マラソン大会

こんにちは。龍です。

本日はマラソン大会の日。
今年から、例年の持久走記録会に変えて、
校内外のコースを設定し、マラソン大会を企画しました。

インフルエンザの影響で低学年の部は延期しましたが、
中学年・高学年の部にわかれて、
1000m、1500mの持久走に挑戦しました。


応援に駆けつけた保護者の方や児童からの声援が、
大きな力になったことと思います。


「つらいな」「きついな」と思う気持ちと戦いながらも、
どの児童も精一杯頑張って、
みんな元気いっぱいゴールを駆け抜けました。


どの児童もタイムが驚くほど短縮していました。
みんな本当によく頑張りました!!














マラソン大会後は、縄跳びの両足持久とび大会です。
中学年・高学年とわかれて、精一杯頑張りました!







多くの声援を力に変えて、
最後まで跳躍した6年生は、
マラソン大会後にもかかわらず、
なんと15分間跳びきりました。


みんな本当によく頑張りました。



最後は、保護者会が準備した「ぜんざい」をいただきました。
「おいしい!!」と大好評でした。




持久走は、冬の恒例となっている行事ですが、
辛いことも克服し、達成した喜びを味わう機会となっています。

多くのことを学ぶことができた1日になったのではないかと思います。
児童の皆さん、お疲れさまでした。

そして、保護者の皆さま、ご声援・ご協力いただき、
本当にありがとうございました。