2017年1月11日水曜日

(1年生)授業の様子

こんにちは。龍です。

3学期が先週の土曜日から始まり、
その土曜日から授業がスタートしました。


この3学期は、1年間の総まとめの学期であり、
次の学年へのステップアップの時期でもあります。

1年生も、先生たちの指導のもと、
真剣に授業にのぞんでいました。


今日のブログでは、1年生の授業の様子をご紹介します。

9ヶ月前までは幼稚園・保育園児だった子どもたちも
すっかり敬愛小学校の生活になれて、
立派な1年生に成長してくれました。


1組の英語の授業では、
オールイングリッシュの英語の授業が行われていました。


ネイティブの先生と日本人英語教師の先生、
そして担任の先生が、
一つ一つ確認しながら授業を進められていました。


先生の英語の指示を聞き取る力、発言する力、そして書く力が
着実に身についているようすが伺えました。

2組は算数の授業が行われていました。
1年生はipadの100マス計算アプリを継続して取り組んでおり、
計算のスピード、正確性が確実に成長しています。


「自分を超える!」を目標にして
100マスのスピードは驚くほど上がってきました。


早くも小学生の目標タイムの2分を切る児童も!
 

子どもたちの可能性は無限大です!
一つ一つの取り組みが、
子どもたちの学力向上に結びついていきます。






児童の皆さん、先生たちと一緒に頑張りましょうね!!