2017年2月17日金曜日

学習発表会の練習

こんにちは。龍です。

今日は1・5・6年生の学習発表会の練習の様子をご紹介します。

1年生は、「Riceball roll」を披露します。
「おむすびころりん」の群読と英語での発表を行います。

とっても綺麗な英語でした。
大きな声ではっきりと発表してくれていたので
マイクがなくても聞き取りやすくて
さすが敬愛小学校の1年生だなと感心しました。


5年生は英語劇「Momotaro」。
通常の昔話「ももたろう」ではなく、
色々な登場人物がでてくるオリジナル作品です。


日常のクラスの様子が英会話で披露されるなどの工夫も
行われており、とても楽しい内容でした。


全編英語版で、長いセリフもありますが、
みんなバッチリでした!!
発音も綺麗で、
これまでの学習の成果が表れているなと感じました。


本番に向けて、より工夫をしてくれることと思います。
26日がますます楽しみになってきました。







6年生は、「My Dream is・・・」
将来の夢を英語でプレゼンテーションします。
さすが6年生!これまで小学校で学習したことを駆使して、
プレゼンテーションを披露してくれました。


相手に伝えることを意識して、
スライドや身振り手振りを使って、
発表の構成がとても工夫されていました。


英語もとっても綺麗でした。

学習発表会は2月26日(日)です。
皆様のご来校を心よりお待ちしています。

===================
在校生保護者の皆様へ
学習発表会 発表保護者席 申込締切について

先日ご案内した発表保護者席の申込締切が明日までとなっていますので、利用の有無に関わらず、必要座席数(不要な場合は0人)を記入してご提出ください。詳細は先日配布したご案内、もしくは本日配信した学校メールをご参照ください。