2017年3月2日木曜日

今日も英語視察に

こんにちは。龍です。

本日も英語の幼児教育を行われている先生方が視察にお見えになられました。

まずは4年生の英語の授業をご覧いただきました。
オールイングリッシュで進む英語の授業で、
子どもたちが高いモチベーションで
テンポよく進んでいく様子をご覧になられて、
感心されていらっしゃいました。



次にご覧いただいたのは1年生の英語の授業です。
先生の英語での指示を聞いて、
iPadを使って回答する子どもたち。


敬愛では、iPadは教科書・ノートと同様、
重要な学習ツールとなっています。


先生は電子黒板を使いながら、
わかりやすく指示をされていました。
授業はすべて英語ですが、視覚的にも捉えることができるように、
電子黒板は必須のツールです。


意欲的に取り組んでいる子どもたちの姿勢が印象的でした。

視察にお見えになられた先生方は、
とても興味をもたれていました。

これからも本校では、
英語教育に益々磨きをかけていきたいと思います。

本校は今年もたくさんの学校の教育視察を受け入れてきました。
ご希望の際は、副校長の龍までご連絡ください。