2017年3月14日火曜日

第9回 修了式・卒業証書授与式

こんにちは。龍です。

本日、第9回修了式をアリーナにて執り行いました。

開式にあたり、本校舞楽部の児童による舞楽を披露。



そして、
在校生の美しい歌声の中、
卒業生が担任の先生の先導で入場し、
式が始まりました。



担任の先生から名前を呼ばれて、
元気良い返事をして、
校長先生から一人一人、卒業証書を受け取りました。









校長先生の式辞では、
脳科学者の茂木健一郎さんのお話とともに、
6年間大きく成長し、
これから中高でさらに大きく輝いてくれることを期待していますと
お話がありました。


保護者会の会長様や
たくさんのご来賓から
お祝いのことばをいただいた卒業生。




答辞では、
小学校で学んだことを、
そして、親鸞聖人のみ教えをこれからも大切にしていきますと
語ってくれました。



第9回目となる卒業証書授与式。
鎮西敬愛学園の歴史に刻む素晴らしい式になりました。



お忙しい中ご来校いただきましたご来賓の皆様、保護者の皆様、
温かい歌声で式を盛り上げてくれた4・5年生のみなさん。
そして、6年間第9期生を支えてくれた全ての皆様に
この場をお借りして、御礼申し上げます。

9期生の皆さん、
中学校での飛躍を小学校から応援しています!

※本日の写真をKEIAI PHOTOにアップしています。
保護者専用サイトからご覧頂けます。
(要ID、パスワード)