2017年3月20日月曜日

(2年生)英語の授業

こんにちは。龍です。

3月の2年生の英語の授業では、
Where's the ball?
It's under the swing.

といった「その人・ものがどこにあるのか?」
といった表現とその回答方法。
そして、前置詞(in、on、underなど)の使い方を学習しました。


ネイティブの先生、日本人英語教師の先生、
担任の先生の3人の先生が
一人一人のワークブックを確認しながら、
答え合せをされていました。


細かなスペルミスまで確認をして、
最後は電子黒板を使って、
スピーキングで確認をしました。


何度も何度も繰り返しながら行う事で、
子ども達は、その表現方法に慣れていっていました。


声に出す「表現力」だけでなく、
ノートに「書く力」も育ってきています。


もちろん先生方の指示はすべて英語なので、
「聞く力」も育ってきています。


いよいよ3年生では宗教研修で、
京都女子大学の大学生との英語交流会が行われます。
2年生の皆さん、楽しみですね!

 


これからも先生達と一緒に英語力をさらに磨いていきましょうね。
春休みの時間も、これまでの復習を頑張りましょうね。