2017年4月13日木曜日

1年生 給食・5時間授業スタート

こんばんは。龍です。

今日は一年生にとって3日目の登校です。


朝、校門のところで登校指導をしていると、
6年生が昨日に引き続き、
1年生のために手伝ってくれました。



「おはようございます!」
「ここで立ち止まって、アリーナの仏様に向かってね・・・・」



6年生だけでなく、他の学年の児童も、
1年生と手をつないで登校したり、
礼拝の仕方を教えたりと、
お手伝いをしています。

上級生の皆さん、ありがとうございます。

さて、午前中の授業が終わると、初めての学校給食がありました。


6人の給食当番さん を中心に、クラスみんなで
協力しながら給食準備・配膳を行うことができました。


みんなで食べるカレーライスはとても美味しく
何度もおかわりをしていました。


「小学校のカレーライス美味しいね!!」
「おかわりしたいです!!」と
はじめての給食はとってもたのしかったようです。







給食後は、昼休みと掃除、そして、
5時間目の授業を行いました。

入学式がもうずっと前に思えるほど、
1年生の児童は、落ち着いて学校生活を送っています。

明日も頑張りましょうね!