2017年4月22日土曜日

歓迎遠足

こんばんは。龍です。

今日は、全校児童で大里公園へ歓迎遠足に出かけました。

出発前の歓迎セレモニーでは
6年生が企画し、お互いを良く知り、1年生を歓迎できるようにと
様々な工夫をしてくれました。

それから、
6年生は1年生と手をつなぎ、
大里公園へ出発しました。




途中、中学校・高校・お別院の敷地を通り、
津波のときの避難場所の確認も行いました。

 






大里公園では、
クラス写真を撮影した後、
縦割り班で仲良く遊び、
その後、みんなで美味しいお弁当をいただきました。









学年の枠を越えて、
楽しく美味しいお弁当をいただきました。









子どもたちの表情をみていると
ニコニコ笑顔で、
思い出にのこる歓迎遠足になったようです。