2017年4月5日水曜日

(5年生国語)6年生になったら

こんにちは。5年生担任の安井です。

5年生は、国語の時間に「6年生になったら」という単元の学習をしました。
6年生になったらどんな自分になるのかを「~になる」と言い切りの形で書きました。


中には、6年生になる前にしておかなければならないことを書いている児童もいました。




みんな、最上級生になるということを自覚し、しっかりと文章で綴っていました。
今まで他者にしてもらっていたことを、これからは自分がするのだと、意識しながら3学期を終えることができました。


新6年生のみなさん、4月からはみなさんが、敬愛小学校を引っ張っていってください!先生たちと一緒にがんばりましょうね!!