2017年5月1日月曜日

5月が始まりました

こんにちは。龍です。

5月がはじまり、今日から中間服更衣となりました。

毎朝、登校指導を行なっていますが、
子どもたちの元気な挨拶を聞くと、
こちらが自然に笑顔になります。

今日は全校朝礼を行なって、
4月の学校目標「元気よく気持ちのよいあいさつをしよう」の振り返りをおこない、
5月目標「生活のきまりを守ろう」の確認を行いました。

児童指導主任の末継先生は、
毎朝、学校前の交差点で安全指導を行なっています。


コンビニエンスストアを出入りする車と子どもの通学路が重なる部分、
また、横断歩道の歩行時に青信号で渡りきれなかったトラックの右折がないかなど、
通学中の安全指導を行なっています。




児童指導通信を近日発行予定です。
安全に登校するためのポイントを紹介したいと考えています。
ご家庭でもお子様と一緒にご確認いただければと思います。

5月は「生活のきまり」を守って、
ますます楽しい、充実した学校生活にしていきましょう!