2017年5月9日火曜日

運動会全体練習

こんにちは。龍です。

運動会の全体練習2日目です。
今日は、雨天のためアリーナにて開閉会式、
応援練習を行いました。


行進は全員でその場足踏みでタイミングを合わせる練習を行いました。
1回目の練習と比べると、止まるタイミングも含めて、
上手になってきています。
運動会当日の入場行進が楽しみです!


開会式・閉会式では、
挨拶の仕方をはじめ、様々な練習を行いました。

礼や合掌の仕方など、全校で確認をします。
練習を重ねるたびに、次第に上手になっていきました。
ぴったり息が揃ったときは、とても綺麗でした。

ラジオ体操も手先までピンとのばすことを意識しながら、
練習を重ねています。

最後の練習は、応援練習です。
白組、赤組の応援団を中心に、
それぞれのチームで練習を行いました。



応援団、そして、全校児童の声が、
元気一杯の声が、アリーナに響き渡りました。





運動会は5月21日。
練習の時間は限られていますが、
全校児童で力を合わせて頑張りましょう!!!