2017年6月4日日曜日

全国統一小学生テストを敬愛小学校で実施!

こんにちは。末継です。

本日、敬愛小学校にて『全国統一小学生テスト』を行いました。

全国統一小学生テストとは、
学力の全国大会で、47都道府県2、000会場以上で実施予定のテストです。
前回は、全国141、383人の小学生が挑戦しました。

希望者対象のテストですが、
毎回もたくさんの児童が挑戦しました。
少し緊張している様子も見受けられましたが、
みんな真剣に問題にとりくんでいました。
日頃の成果を発揮して頑張ってくれていたようです。

児童の皆さん、テストお疲れ様でした!
これからも毎日の学習で、
多くの問題に挑戦し、学力をさらに伸ばしていきましょうね。













なお、解説授業の受講方法は、本日配布したプリントに記載されています。
テストに取り組んだイメージが残っているうちに復習することで、学力を飛躍的に
伸ばすことができます。活用ください。