2017年6月5日月曜日

(6年生家庭科)調理実習

こんばんは。龍です。

子どもたちの楽しみの一つに、
調理実習もあげることができます。

修学旅行から帰ったばかりの6年生ですが、
この日は野菜炒めとご飯を家庭科の時間につくりました。


自分たちが作ったご飯は格別だったみたいです。
男の子たちは、「食べすぎじゃないかな」と思うくらい
たくさんおかわりをしていました。


子どもたちは、職員室の私たちにも
自分たちが作った野菜炒めを持ってきてくれました。


「調理実習でたくさん食べたので、給食食べれたのかなー?」と
思いつつも、
子どもたちが作ってくれた野菜炒めを美味しくいただきました。
とても美味しかったです!


「食」はいのちにも繋がり、
人生を楽しくしてくれるものです。

調理実習を通じて、楽しみながらも、
たくさんのことを学んで欲しいと思います。