2017年7月21日金曜日

(1年生生活科)シャボン玉を楽しみました

おはようございます。龍です。

職員室に、1年生の楽しそうな声が聞こえてきました。


外に出てみると、生活科の時間で、
みんな楽しそうにシャボン玉を膨らませていました。


シャボン玉液は市販のものでなく手作りなので、
息の吹き入れ方が難しかったようですが、
みんなとっても楽しそうでした。


「先生、みてください!」と
コップに息を吹きいれて、泡をたのしむ児童も。






明日の終業式で、1学期が終了です。
1年生も大きく成長しました。

夏休みも前後期合わせて15日間の復習講座・夏期講座が予定されています。
1学期学習したことを確認する有意義な時間にしていきましょうね。