2017年7月9日日曜日

学校保護者会教育講演会・懇親会

おはようございます。龍です。

7/7の七夕の日に、学校保護者会教育講演会・懇親会を
リーガロイヤルホテル小倉にて行いました。
 教育講演会のご講師に相愛中学高等学校校長の安井大悟先生をお招きして、
 「子どものいのち」というテーマでお話をいただきました。
安井先生の一つ一つの言葉にたくさんの方々が頷いておられました。

安井先生からは、いじめと私たちが人間が持っている側面から、
道徳教育と宗教情操の違い、そして宗教情操教育の大切さについてお話いただきました。

大切なことを改めて学ばせていただいた、すばらしい講演会でした。
安井先生ありがとうございました。

その後行われた懇親会では、教職員と保護者との交流をたくさん持つことができ、実りあるものとなりました。

多くの保護者の方々にご参加頂き、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。