2017年8月16日水曜日

(2年生)英語の授業

こんにちは。龍です。

2年生の授業も前置詞の学習が行われていました。
in、on、underの区別を子どもたちはしっかり理解していました。


iPadのロイロノートを使った宿題は、
in、on、underが使われた文のDrawingの宿題。


文の意味を考えながら、その状況をイラストに書いて、
先生に送信する宿題でした。


どの児童も、しっかりと前置詞の意味を理解して、
絵に表すことができていました。


その後、夏休みの宿題がロイロノートで送られて、
子どもたちは、iPadで確認。


Reading、Writing、Speaking、
そして、今回のDrawingの宿題がロイロノートに送信されていました。





児童の皆さん、
夏休みも英語学習頑張ってくださいね!