2017年8月1日火曜日

小学生1日体験会 開催!

こんばんは。龍です。

今日は小学生1日体験会を開催しました。

今年初開催のこのオープンスクールイベントですが、
暑い中たくさんの皆様にご来校いただきました。

朝の会・朝読書から3つの授業を体験していただくプログラムを準備。
参加者多数のため、急遽、最初の朝の会も2グループにわかれて実施しました。

校長先生の挨拶の後、
先生が、絵本の読み聞かせをiPadをつかいながら行い、
その後、音楽の授業を体験していただきました。



2時間目と3時間目は、
算数・茶道・英語の希望別の講座に分かれていただき、
この時間を利用して、保護者対象の説明会を行いました。





参加してくれたお友達は、「どの授業も楽しかった!」と
感想を述べてくれました。


「帰りの会」では合唱部による「ふるさと」「いまだよ」を披露。
アンケートには、「合唱の歌声に感動しました!」とのコメントを多数いただきました。


参加者の皆様、
本日は暑い中ご来校いただき、誠にありがとうございました。
次回のオープンスクールは8月26日の敬愛模試・入試説明会です。
たくさんの皆様のご来校を心よりお待ちしています。