2017年9月1日金曜日

2学期始業式

こんにちは。龍です。

いよいよ待ちに待った2学期が始まりました。
夏期補習でたくさんの児童が登校していましたので、
スムーズに2学期のスタートを切ることが
できるのではないかと思います。


始業式では校長先生から
「2学期に頑張りたい目標を決めましょう!」
というお話しがありました。

そして私からは、
これからの世の中でもっとも求められるのは
コミュニケーション能力。
その第一歩は挨拶・笑顔であることをお話ししました。

家庭での朝の挨拶、学校での挨拶を笑顔で元気よくすると、
周りも幸せな気分になります。

今年度校長先生が年度始めにお話しになられた
「美しい学校」を目指して、
全職員・全校児童で毎朝の挨拶を大切にしていきましょうね。

その後、四谷大塚主催の全国統一学力テストの山口県第3位、
NHK合唱コンクール銀賞、ジュニアトライアスロン優勝の表彰が行われまいた。
皆さん、おめでとうございます!




転入生もお迎えして、新しい学期がスタートしました。
2学期は、3つの学期の中でも勉学に集中できる学期とも言えます。
1時間1時間の授業を大切にして、さらなる飛躍を目指しましょう!