2017年10月30日月曜日

(5年生)英語の授業 比較級

おはようございます。龍です。

新しい1週間が始まります。今週は11月に突入です。
いよいよ2017年もあと2ヶ月となりました。
在校生の皆さん、
勉強にスポーツに、充実した時間を過ごしましょうね。

さて、今日のブログは5年生の英語の授業の様子です。

敬愛小学校では4技能「読む」「書く」「話す」「聞く」の
育成を目指し、OXFORD UNIVERSITY PRESSと連携して、
教育プログラムを実施しています。


5年生の英語の授業では、「比較」の学習が行われていました。

表を見ながら、
どの山が高いか?
どの川が長いか?
どのビルが高いか?を比較した文の答え合わせでした。


「Building G is shorter than Building H,
but Building I is the shortest.」

子どもたちはワークブックに解答してきた内容を発表し、
先生は電子黒板でわかりやすく解説していました。

先生の指示もすべて英語です。

敬愛小学校では当たり前の環境なので、
子どもたちはその環境にすっかり慣れています。


先日の面接試験の控え室に、
本校が使用しているOXFORDの教科書・ワークブックを
ご覧いただけるように並べていました。

たくさんの受験生の方が手にとってご覧いただき、
全ての英語の教科書に関心を持っていただいたようでした。


これからも英語教育にさらに磨きをかけていきたいと考えています。