2017年11月22日水曜日

(1年生)楽しい給食の時間

こんにちは。龍です。

1年生もすっかり学校生活に慣れ、
給食の準備も協力しながら素早くできるようになりました。

子どもたちが楽しみにしている時間の一つが
この給食の時間です。


給食係のメンバーで協力しながら、
自分たちで手際よく準備することができました。






みんなで食べる給食は美味しいですよねー。


栄養士さんが考えてくれるバランスのとれた食事をして、
明日の入学試験に向けて、大掃除をしました。


「新しい1年生が、受験をしやすいように、(お掃除)がんばろう!」
「僕たちがうけるときも、2年生や3年生がお掃除してくれたんだね。」
「今度はぼくたちの番だね」と
はりきって掃除をしてくれました。