2017年12月14日木曜日

(2年生)発表会「あったらいいなこんなもの」

こんばんは。龍です。

国語の時間に学習した「あったらいいなこんなもの」。
自分がこんなものがあったらいいなと、
ドラえもんのひみつ道具になぞらえて、
友達からいろいろな意見を聞いて、
オリジナルのものを考えました。


今月、
自分で描いた作品をロイロノートで先生に提出し、
クラスメイトの前でプレゼン発表しました。


面白いアイテムばかりで、
「あったらいいな!」と思う工夫が随所にみられました。


友達の細かな質問にも答えて、
これまで学習してきた成果がみられました。

2年生は2月の学習発表会で、
パワーポイントを使ったプレゼンテーション発表を行います。

これからの成長がますます楽しみになるような発表会でした。