2017年12月20日水曜日

(5・6年生)コース適性試験対策講座を頑張っています!

こんにちは。龍です。

5・6年生はこの1週間、
コース適性対策の講座に頑張っています。
午前中から、対策講座がびっしり組まれています。

5年生は午後の時間は希望者対象でしたが、
ほとんどの児童が参加しました。



午後の6年生の社会科は私が担当しましたが、
どの児童も真剣に講座にのぞんで、
一つ一つを吸収して、自分のものにしてくれているようです。

もう少しすると社会科の午後講座が始まります。
今、多目的教室でブログを更新しています。
今日の社会科の授業も特別な内容です!
児童の皆さん、頑張りましょうね!


コース適性試験は
6年生が1月5日(国・算・理・社)に、
5年生が1月7日(国・算)に行われます。

児童の皆さん、講座で学習した成果を発揮して
頑張りましょうね!!!