2018年1月29日月曜日

(1年生)英語の授業でもiPadが大活躍

こんにちは。龍です。

1年生の英語の授業をご紹介します。
今日の授業も
電子黒板を使ったとてもわかりやすい授業でした。

フォニックス学習の中で、
たくさんの英単語に触れ、その規則性を学習しています。


過去に学習した単語も振り返りが行われていました。

過去に学習した単語や
マジック「e」のはたらきにも気づくことができていて、
学習内容がきちんと定着できていることが伺えました。


単語の意味も教科書にきちんと書き込むことができていました。





HomeWorkの確認のあとはiPadを使った学習です。



これまで学習したフォニックスを活かして、短い英文を読みます。
子どもたちのiPadに送信し、練習開始です。



最初にみんなで読んだあとに、
イヤホンをつけて先生の音源を聞いて練習をします。


文章も子どもたちが興味が沸くような話題で、
みんな楽しみながら練習に励んでいました。


子どもたちのiPadに先生の音源入りのデータを送っているので、
自宅でも練習ができます。


2週間後の発表に向けて頑張りましょうね!