2018年1月26日金曜日

歎異抄の練習を頑張っています

こんにちは。龍です。

敬愛小学校は浄土真宗本願寺派の宗門校です。

学習発表会では隔年ごとに、
1〜3年生が、歎異抄第3章を原文で、
4〜6年生が英語にて暗誦し、群読・発表を行っています。

今日は低学年と高学年に分かれて全体練習をしました。


歎異抄第3章は、有名は
「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや。」ではじまる一節です。


英語バージョンは、
児童・保護者専用リスニングウェブサイトにアップし、
練習に役立ててもらっています。
 

1年〜3年生はアリーナで並び方の練習です。
本番の発表が楽しみになってきました。


高学年は礼拝堂で練習を行いました。
ネイティブの先生にチェックしていただきました。





今日のブログでは
学校に掲示している英語文もご紹介します。
保護者の方との練習にお役立ていただけたらと思います。





低学年の皆さんも、
お家で英語版もチャレンジしてみると
高学年の皆さんの
学習発表会の発表を
より一層楽しんでもらえるかもしれませんね。

他学年の皆さんも是非、リスニングサイトを利用してみてくださいね。