2018年2月6日火曜日

(5年生)NHK放送体験

こんばんは。5年生担任の土屋です。

本日、5年生は、NHK北九州放送局で、放送体験をしました。

社会科や国語科の授業と関連させ、情報を伝達するマスメディアの仕組み、そこで働く人々の工夫や努力を学ぶことができました。


多くの人々が多くの時間をかけて携わり、一つの番組が作られることに驚きと感動がありました。


体験後、「将来、放送局で働きたい!」という声が多数上がりました。



学んだことを自らの考え方・生き方に生かしていきます。







NHK北九州放送局の皆様、お忙しい中、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。