2018年4月14日土曜日

歓迎遠足

こんにちは。龍です。

今日は雨のため、
校内にて歓迎行事を行いました。

5年生に迎えられて1年生が大きな拍手の中、アリーナに入場し、
歓迎交流会がスタートしました。




校長先生のお話のあと、いろいろなクイズで楽しみました。


まずは1〜6年生縦割りチームでの「じゃんけん列車」です。


1年生を先頭にして、18チームがじゃんけんで競いました。



最後は、全校児童が2つの列になり、最終勝負のじゃんけん!
とても盛り上がりました。



優勝チームの1年生のインタビュー。
「とても楽しかった!」と皆うれしそうでした。



次のクイズは敬愛○×クイズ。



1年生は6年生とペアになり、
色々な問題に挑戦しました。


今年は、先生たちからのクイズも出題!


校長先生からの問題もあり、
大いに盛り上がりました。









クラス写真の撮影のあと、
シートをひいてアリーナでお弁当を食べました。
いつもと違った昼食に、子どもたちはとても楽しそうでした。









子どもたちの表情をみていると
ニコニコ笑顔で、
思い出にのこる歓迎行事になったようです。

本日の写真は、保護者限定サイトのKEIAI PHOTOにて紹介しています。
ぜひご覧ください。