2018年4月2日月曜日

(2年生体育)キックベースボール

こんにちは。龍です。

3月の体育では、キックベースボールを行いました。



上級生になるとボールとバットを使ったゲームを行いますが、
2年生では、その前段として、
転がってきたボールを蹴り返すキックベースを通して、
ベースボールのルールを学びます。


集団対集団の攻防により、
競争することを通して楽しさや喜びを味わうことができ、
みんな笑顔でプレーしていました。



この取り組みを通して、
周りと協力して取り組むことの大切さ、
ルールを守ることの大切さ、
勝敗を受け入れたり、場や用具の安全に気を付けたりするなど、
運動面以外でも多くのことを学ぶことができる学習です。





3年生になっても、
先生たちと一緒にスポーツに勉強に頑張りましょうね!