2018年4月11日水曜日

1年生Start Day!

こんにちは。龍です。

昨日入学式を終えた1年生は
一人で登校する最初の日です。

初めての登校。
緊張した新入生も多かったのではないでしょうか?


保護者の方もドキドキされた1日だったのかもしれません。




玄関前の礼拝線のところでは、
校長先生が、アリーナの仏様への礼拝を指導されていました。


上級生もお手本をみせようと
いつもより気持ちを込めて、
礼拝していたようでした。



今日は登校後の準備や片付けの仕方を練習しました。
ランドセルの中の道具を出して、
ロッカーにランドセルを片付けて…とみんあで一つひとつ確認しながら、
学校のきまりを学習しました。
トイレでは、皆が気持ちよく過ごすためのマナーなども学習しました。


覚えることも多いですが、
子どもたちは先生の話を一生懸命に聞いて学習しています。



先生のお話をしっかり聞く事ができていました。












3時間目は1組は英語、2組は音楽の授業でした。
それぞれ、ウォーミングアップとオリエンテーションが行われました。





新1年生のみなさん、
学校でのできごとは、
お家の方に是非、いっぱいお話ししてくださいね。

明後日からは早速
5時間授業がスタートし、給食も始まります。

みんなで楽しい学校生活をつくっていきましょうね!